最近チェックしているナッシングなフォーンに新型が出ます。
今度の3は、フラグシップの3代目にあたるためちょっと注目。
事前リークの変な絵がありましたが、どうやら現物も同じらしい。
見た目が大きく変わっていて、背面のグリフインターフェイスが無くなっています。
その代わり、右上にドットディスプレーが付いている。
カメラは3眼らしいですけど、出っ張りや微妙なレイアウトが気になる。
背面全体もちょっと変なデザイン。
率直な感想として、劣化したなと思いました。
変に弄り回して、凝っているように見えますが、実際は迷走でしょう。
デザイナーがどうしたら良いか分からず、グチャグチャにしているような風情です。
見た目とは別に、内部のスペックは上がっているのでしょう。
でも、ハイスペックと言い切れるものではない。そして、それは期待されていない。
AI による整理機能をもった専用ボタンがあります。それも要らないですね。
最後に価格はかなり高そう。これでダメ押しになるかな。
興味があるメーカーなので、安い系の端末を1台持っています。
CMF Phone 1 と呼ばれるモデルで、背面パネルの交換やアクセサリー装着が出来る玩具的なものです。
率直に言うと大きな期待は無く入手しましたが、使っていてストレスがなく素直な感じ。
現在はsim なしで運用していますが、これで十分と言えるレスポンスと性能です。
背面交換は1回やったら、それで終わりかもしれないけど汚れたら変えられるのはあり。
なんなら、最初からケースが要らないような背面でもあればベターですね。
フラグシップなども気にはなるけど、ちょっと手を出しにくくなりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿