2018年4月15日日曜日

1/24 ダットサン240zラリー仕様 ハセガワ製 その2

作業を開始しました。
細かく手を入れる気も無いので、出来るだけ一気にと進めています。




ボディ下回りなど


ボディ下部は床等の一体物です。
上の写真はひっくり返してあるので、足回りや排気管などが見えています。
既に、色々とパーツは組み立て済み。
塗装に関しては、基本黒としています。説明書によるとボディ色なのですが、どの道塗り分けになるでしょうし、見えない部分なので暗めで良しです。

左手下にはインパネ、中央はハンドル。左手はホイールです。




インパネなど

インパネは1点で、組み付け部品が幾つかあります。
既に組み立てて全体を黒塗りしました。この後、一部の銀指しとメーターのデカールで終わりです。

右手の三連ホーンは、ラジエーター前に付けるパーツ。



後輪付近 足回りと排気管


後輪側のアップ。排気管は細長い2本が真っ直ぐ後ろへ伸びます。
先端部は別パーツでカッターが付く構造。それらはまだ付いていません。




前輪付近 操舵、エンジン下、ミッションなど

エンジン下部は床板と一体。エンジン本体は付属しません。
ミッション部分は別パーツ。
ステアリングは稼動式です。




インテリア等 車内側

変わってボディ内側です。
シート、センターコンソールは別パーツ。
インパネ関係のパーツ(上の方で紹介)は、取り付けられていません。
シートはヘッドレストのみ別構造。突き出しピンの後が目立ちますが、完全に消さなくても組み上げれば見えないでしょう。

運転席は右側。これで良いのかなと思いつつ、そのまま組みます。
アクセル等のペダルは3点が一体。更に、そのまま取り付けると、垂直に立つような配置になります。気になるので、少し傾斜を付けておきました。これも、見えないでしょうけど。



上下のボディを合わせて

ボディ上面は、フロント周りが別パーツです。
写真だとグレーになった部分。今はサーフェイサーでグレーにしてあります。

ボディ全体は成型されたままで、案外綺麗です。
しかし、表面の処理は必須になると思います。別途、全面的にヤスリがけの予定です。








0 件のコメント:

コメントを投稿