2018年9月23日日曜日

google 製のピクセル pixel3 /3XL

グーグルはアンドロイドのリリースと連動して、スマートフォンを発売しています。
それは、開発機としての位置づけと言われたり、リファレンスモデルと呼ばれたり。

以前はネクサスというシリーズがありました。
そして、それが終わってからはピクセルという端末が発売されています。

ピクセルは、初代と2代目共に日本では出ていません。
一部のマニアは個人輸入しているのですけど、精々その程度です。


今度は3代目が出ます。そして、理由は定かでないけれど、日本向けにも出るとか。
今度のモデルは安価であるという話も若干耳にしました。また、そうは言っても、ハイエンドだから高いかもしれないし、日本向けは何時も割高に見えますから。

手元のネクサス5は、手元用も解除されて廃棄前の段階になりました。
ネクサス9というタブレットはまだ使ってはいますが、既にギャラクシータブS3があるので、実質退役です。


ピクセル3が出たら買おうかなと思っていた流れで、国内販売ありという情報でした。
正直なところ購入する気があるけれど、少々微妙な感じに受け止めてます。

いえいえ、性能は問題ないでしょう。
多少チープな部分があっても、私は気にしませんし。こんなマシンは消耗品ですから、宝飾品的な扱いは考えていません。
後は予算と、他の端末や使用状況等に寄ります。

お代は10万だと躊躇しますね。
それと、まだまだZenphone3 やPH-1 が充分稼動できる状態なので。
3台目で買うのは良いとして、使うシーンはないでしょう。どちらかを置き換える位しか思いつきません、、、。


10月には発売になるのでしょうから、出てから様子を見て考えますかね。
今時新しいスマートフォンと言われても、玩具としての輝きも弱いし、、、。
あぶく銭でも出来たら買うという事で。




0 件のコメント:

コメントを投稿