既にほぼ完成のため、製作中の写真などを貼っておきます。
上の3枚は、ボディを組んでサーフェイサーを吹いたところ。
成型色はダークグリーンです。サーフェイサーは黒系を使ったので、全体にグレーっぽい。
車両後方の中央に収まるパーツ(エンジンルーム) |
車両の足回り(前後の転輪は未装着) |
この上の3枚は、下塗りで緑色系の塗装を入れたところ。
ムラが出ているけど問題ありません。塗装色は適当に混色してあります。
基本の塗料は日本機のものを使ったので、青緑系ですこし鮮やかさもあります。
フィギュアも載せて、細かいパーツも組み込んだところ。
ボディの塗装は上塗りを重ねているため、ムラは目立ちません。下塗りのムラは、平面部分の表情を出すのに便利です。
最後は、デカール貼り付けも終わっています。
アンテナ線は適当に立てていて、まだ塗装はしていません。
ボディ前側に、ワイヤーを巻き付ける指定がありました。昔と同様?で、タコ糸をワイヤーロープに使って作ることになります。
その昔、同じ構造のものを作っていますが、糸から飛び出す繊維が気になるのですよね。そのため、今回はワイヤー無しで終わりにしています。
フィギュアの塗装はラフです。
目も入れていないし、唇なども未処理。陰影などもありません。
こんな仕上げでも、肌色部分をエアブラシで複数回塗したため、ぼったり筆塗とは違って多少いい感じ。
車両だけで終わりにすることも考えましたが、やっぱりフィギュアが乗った方が大きさとかイメージが掴みやすいです。
特に、新しく金型を起こしたフィギュアが付属していたので、組まないのも勿体ないと思った次第。
デカールが綺麗で、透明な縁も目立っています。
上手く汚してあげないとダメでしょうかね。そこまでやるかは未定。
0 件のコメント:
コメントを投稿