昨今は、玩具もあまり買わずに。
でもなく、また買ったという事でしょうな。
比較的新しいものを思い出してみる。
P7000
OBook 10 se
idol3
と、純粋な中華と中国メーカーのそれですね。
既にNEXUS5 はバッテリーが駄目ですし、Z3C はタッチパネルが死んでます。代わりに買ったにしては怪しい感じ。
これらは新しい事より、パッとしない持ち物だから駄目なのでしょうね。満足感が無い?
チープなのも好きですが、、、。
そんな流れで、新しく私的に初のASUS 製を買いました。
昨今の安いスマートフォンとしては、ゼンフォンがメジャー。恐らく、国内では一番かなと。
しかし、普通は5.5inch クラスに集約されてきていて、大小はあまり選べません。
今回は少しばかり?異常なものを買ってみた訳です。
一番の特徴は大きさ。これ、6.8inch の巨大スマートフォンです。
ハッキリ言うと、タブレットと考えたほうが良いレベルではあります。私も、その心算で触る事にしましたから。
もう少し特徴をスキャンしてみます。
まず、これに関してはデュアルSIMです。2回線を切り替えて使えますから、一部の濃い方には嬉しいかもしれません。私には持ち腐れですけど。
次、指紋センサーあり。楽でいいです。
でも、これ、ホームボタンが物理スイッチで指紋センサー兼用ですから、ちと使いにくいとも思えます。オンスクリーン・キーに慣れているとちょっとね。
3つ目、USB がタイプCです。不便ですね。
クイックチャージ2対応?らしいので、付属のアダプターには9Vも出力できると書かれています。確かに充電は早いような。
なお、手持ちのAnker 製のアダプターに繋いでも早くならない様です。細かく確認していませんが、仕様でしょうね。QC2 なんて対応してないだろうから。
4つ目、背面がフルアルミボディ。冬は冷たい。個人的には好ましくないです。
5つ目、極めつけ。重い。
最後に良い点が1つ。
バックはフルアルミなのですが、平たく剛性感が高いです。鉄板な感じ?
また、表側は当然ガラスなんですけど、こっちもフラットで剛性感が高い。何故でしょう?面積が大きいから分厚いとか?
件のレジェンドとは違いますが、久しぶりにカチカチな板を手に入れた気分。
少し追記します。
昨日(12月1日)に、国内発売の話が流れました。
どうせ売らないのだろうと思っていたら意外な線で来ました。
お値段も安く悪くないですけど、ストレージは小さい様子。欲しい人は注意しましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿