2018年1月2日火曜日

1/35 82式指揮車 ピットロード製(トランペッター) その2

あけおめ。

そして、続きです。




車両全体の様子


ある程度の作業が進みました。
ボディの上下は固定していません。タイヤ関係も仮に取り付けただけです。

室内はハンドルなどを除き完成。
インパネ周りはエッチング等の部品があったので、一応は組み込みました。ただし、塗装はほぼ手付かず。面倒だし見えませんからねえ。

運転席付近の窓周りは、外側から面パーツを取り付けました。
内側に貼られるクリア板はまだです。





全体を上から


上からの俯瞰。
黄色いテープは仮止め用のものです。
キュープラ等のハッチも仮置きしてみました。

例のエンジンレイアウトと通路も、この位置からだとはっきり分かるかも。




ボディ右側面


目線を落として後部と右側面です。
後部には乗降用のハッチがあります。パーツは分かれていないので、基本的に開けた状態にはなりません。カットするものアレですし。中も空洞です。

側面にはのぞき窓が3つ。
左側面には2つしかないのは、エンジンルームの関係です。こちら側面は通路なので、窓があり、更にメンテナンス用?のハッチもあります。





運転席内部


上部のボディを外したところです。
座席が2つあり、手前側が運転席。足元にはアクセルペダルがあります。この部分、床も含めてエッチングです。
ハンドルやサイドブレーキもありますが、未装着。

左右にある箱状の物は、周囲をエッチングパーツで囲む構造になっています。実物はパンチング?か何かの板で覆われた器械物なのでしょう。

運転席の手前側には壁がありませんね。ここが通路です。
体を倒して這って来ないと駄目そうな感じ。

この車両は小さくもありませんが、大きなタイヤがあって車内は狭いようです。
もっと車幅あればベターなのでしょうね。そうすると、道路を走るのに困るけれど。


0 件のコメント:

コメントを投稿