二瓶さんの漫画から、人型マシンの模型です。
この漫画はアニメ化もしているし、内容的に一般向けのラブコメでもある。比較的広く受け入れやすい商品でしょう。といっても、知らん人は知らんかな。
そのSFの中に出てくる人型のマシン(一般的にロボットと言ってよいのだろう)が模型化されております。ネタ的にマシンはあまり売れないというか、エバみたいなものでしょうか。人やストーリーに重点があるので、メカが重用されません。
組み立て説明書 |
さて、物の方は手に入れただけ。
全く組み立てはしていません。なぜかと言うと、ある意味お布施だから。
もちろん作らない心算もありませんし、そのうち気が向いたらやりましょうかね。
気力が伴わないだろうけども。
形状的に白い細長い感じの部品の集合体です。
パーツの出来もあまり良くないらしいので、組み始めたら大変そうですね。色も白だと大変です。
---------------------------------------------------
ここから話が変わります。
上の記事は、1年程前?に書きかけた内容です。
気が向いたので組み立てに手を付けました。
白色のパーツが多く、それ以外はダークグレーのABS で構成されています。ガンプラなどと同様に嵌め合い用に弾性のある部材も使っている。
手始めに、白色の大きなパーツを切り出してみました。
大きな平面には引けが所々あります。ヤスリ掛け必須です。
引けの様子(一例) |
上の写真は、しっぽ?的なパーツです。
中央部の白っぽい部分が引けています。構造的に少し凹になっている。
全体をヤスリ掛けして、この状態です。もう少し平面を出すようにヤスリ掛けしましょう。
模型のスケールは1/100。やっぱり組むと大きいです。
脚は細いし自立は難しそう? →案外大丈夫でした
後々、全体像もお見せしますが、細長い手足に重たそうなバックパックが付きます。
0 件のコメント:
コメントを投稿