2021年5月16日日曜日

記事削除事件のその後

昨日発生した記事の一方的な削除について、一連の話を書いておきます。


先に進展を報告します。

削除された記事は回復しました。

ただし、なぜ削除し、その後回復したのかは説明がありません。

もちろん謝罪等もなし。何らかのミスなら説明してお詫びするのが筋でしょう。



さて、時系列で状況をまとめておきます。

1.一方的な記事の削除と通知

 私が受領したメールを画像データにしたものです。

 意味不明で一方的な削除でした。何ら、心当たりはありません。

 

2.通知確認、ネット検索、抗議の記事アップ

 一方的な削除を確認したので、ネット検索してみました。

 すると、同じように削除された方の書き込みが見つかりました。

 それらの記事でも、同じように一方的な通知だったようです。


3.記事の回復

 その後、記事を元に戻した事を知らせるメールを受け取りました。

 これによると、いい加減なガイドラインで勝手に削除し、その後何故か再審査して

 元に戻したことになります。

 それらの経緯も理由も説明されていません。

 「よろしくお願いします」と書けば許されると?逆効果なのですけどね、日本語的に。

 

そんな訳で、不信感の募るご対応誠にありがとうございました。

今後、全記事を削除して、何処かに引っ越そうかと思案しております。

 




0 件のコメント:

コメントを投稿