予定通り入手しました。
先日の新製品発表では、ピクセル2種とスマートウォッチ1種が露出されていました。
後者についてはパスと決めていたので、そのままスルーです。
スマートフォンは7と7プロ。
手元の第3世代では、無印とXLでした。時代と共に名前も変わっています。
長らく使ったPixel 3XL ですが、今回の入れ替えで下取りに出す予定です。
流石に4世代回って、古い方はサポート切れ。
性能的にも上がっているでしょうし、6をパスした以上、入れ替えは必至かなと。
7の無印とpro では、カメラや画面サイズなどが違います。
一応、大きくて上位性能なのがpro ですね。
ちょっと大きすぎると敬遠されるかも知れないですが。
3XL からは、少しサイズアップ程度でした。重くはなっているけど。
外観上の特徴は、カメラ周りです。
他社のスマホも同様に、差別化するにはそれ位しかないのでしょう。
昔と違い画面は表示部(液晶等)が大きいですから、背面での差別化が必須。
カメラは3つ搭載されています。また、マクロもある。
個人的にはマクロがありがたいところ。
ただし、カメラの性能が上がったと喜ぶのは尚早。
サンプル等を見ている範囲では、ただの塗り絵ばかりでした。
画質が上がるというのは、派手な色やコントラスト、塗り絵、捏造画像ではありません。
マクロ以外は、望遠が売りみたいですね。
光学5倍で、デジタル入れて最大30倍ということの様です。
あまり必要ない機能ですけど、玩具としてはいいのかも。
Pixel7pro の導入に当たっては、クーポン等の優遇がありました。
まずは、10%オフのクーポンを貰いました。
次に、下取りがあるため、最大で25000円の値引き。(正確にはバック)
さらに、ストアギフト35000円分が貰えます。(買うものがあるかどうかは別として)
金額的に合算すると、12000+25000+35000=72000です。
かなり巨額なバラマキというか、販促施策ですね。
下取り端末による差異があるため、もっと安く買えた人もいます。
一部、転売ヤー案件だったような。
0 件のコメント:
コメントを投稿