今年は2025年とキリの良い?年でした。
もう少しで終わる訳ですが、年の切れ目には特に意味もありませんね。
昔は遅くまで起きていたり、年を跨いだ時間が特別だと思っておりました。
でも、眠くて疲れるだけでした。
昨今は、年末年始もあまり意味は無くなりました。
世間的にもそうなのでしょうが、多くのお店は営業しています。
帰省や正月等のイベントもある訳だけど、関係ない人々も多くなっていますし。
個人的には前から希薄なところがある。
今となっては仕事納めなどもありませんし、新年のあいさつなどもない。
雰囲気があるとすれば、年越しそばとか鏡餅程度になりました。
年賀状も廃止しております。
模型関係は引き続き飛行機をメインで進めました。
だからと言って特別な意味はありません。戦車ものは飽きただけ。
でも、その内戻すでしょうね。
模型を組めば置き場所が必要になります。場所が厳しくなると作らないか、処分という判断も必要。
今年も少し処分しています。直近だとオスプレイですね。
古い金型の出来の悪い製品だったことや、あの機体は好きではないこと。それから、保管場所が広く必要な点が痛かった。
作業環境では、排気ブースの製作やコンプレッサーの入れ替えを行いました。
2つの大物を弄っていたのは意外です。暇だったから?
ガジェット関係にも案外予算が割かれています。
スマートフォン入れ替え、e-ink タブレット購入、小型タブレット購入もありました。
これだけでも20万弱。
カメラ系はイオスは継続しつつ、シグマのボディとレンズ2本を導入。
こっちは30万コース。
普通なら手を出さないだろうモノに食いついてみました。失敗系の臭いもありますが。
特にシグマはアレですね。遊びだからいいか。
株関係は、一応順調に推移しました。
後半は損切とのバランスを考えつつ、最終利益をターゲットに寄せるべく調整。
配当は40万以上と伸びています。
また、昨年に引き続き損切を推進。
ただし、相場全体の動きは激しかったり、読みにくい部分も多く振り回されたのは間違いありません。大体トランプのせいですけど、それ以外もあるでしょう。
別途計算しますが、最終利益は220万+配当40万程度になるかと。
損切額は150~200万程度になるでしょう。
健康管理は妥当?な低空飛行が続いています。
頭、耳、胃腸など、色々と苦痛も伴いつつ時が過ぎてゆきます。
耳に関しては「耳鳴り」ではなく、「幻聴」だろうと思います。
明確に音楽が聞こえて止まりませんし、ストレス増加のタイミングとも合致する。
耳鼻科ではストレス性の可能性があり、その場合簡単には治らないだろうとのことで、、、。
この症状は、普通の人が突然遭遇したら頭がおかしくなるでしょう。
私は最初からオカシイので、まだ何とかなっております。
睡眠の障害になりますから、ダメージは大きいですが。
そんなこんなで、2025年も終わりになりそうです。
また、来年。
0 件のコメント:
コメントを投稿