2024年7月16日火曜日

Povo2.0 の通話機能に不具合?

ある場所に電話をかけてみたら、全然つながりませんでした。

1回目は話し中。2回目以降は、ずっとコールしていて応答なし。

 

普通に考えれば、誰もいないということになる。

都合4回位、日を跨いで電話しても変わらず。おかしいと思って、別の回線を使ったら普通に繋がりました。

 

はて?理由は何でしょう。

手元のpovo 回線は、データも通話もテストは終えています。

別の携帯へ電話しても、呼び出し音はなっています。通話はテストしていませんが、問題ないでしょう。

 

最初に思いついたのは、ブラックリストの可能性。

私は何もしていないものの、安いmvno 絡みの電話は使いまわしが多い筈です。

ましては、安価なところになるとリスクの高い系が使われているかも。

そう思って、番号検索してみましたが何も出ず。ブラックではなさそうです。

 

後は、物理SIM との兼ね合いです。

SIM 1 に物理、SIM 2 にe-SIM の設定が不味いのか。

とりあえず、物理SIM は解約済みの古いものが入れっぱなしなので、外しておきました。影響あるやなしや。

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿