2024年7月12日金曜日

1/200 太陽の塔 海洋堂製 その3

本体の外回りを見てみましょう。


正面、背面の巨大なパーツ


高さは30㎝を超えますので、厚み含めてかなりのボリューム感です。

最初は普通の上下分割金型かと思いましたが、、、。



顔の右側に縦筋が見える


気になる点がありました。

正面の大きなパーツ(顔が付いている)に、複数の縦方向の線があります。

本来は必要のないものでしょうが、その1本は顔にも掛かっている。

円筒状のパーツなので、スライド金型でしょう。

よく見ると、他の場所にも何本か線が走っています。

顔の部分だけは消さないと気になるかと。


外回りは大きなパーツで完結します。

問題は内部。

生命の樹と、それに繋がる動物などが肝ですね。

神経質な綺麗さは不要ですが、気楽に気長に進めることになりそうです。


一部の内部パーツを仮組




0 件のコメント:

コメントを投稿