2024年6月24日月曜日

1/200 太陽の塔 海洋堂製

太陽の塔といえば、古の大阪万博。

当時は相当異様な光景だったのだろうと思う次第です。


パッケージ側面



その後、時代が下り沢山のグッズが作られたらしい。

この模型もその1つですが、内部構造も造ってるのが凄いところ。

そもそも、中身がこんな内容だとは知りませんでした。当方現物も見たことないし、中に入ったことはもちろんありません。

 

スケールが200分の1ですが、本物が大きいですから模型も巨大です。

全長40㎝位はありそうです。そして、価格も2万円付近。

如何にメジャーアイテムとは言え、早々売れるとは思えません。だから、値付けは単価高目で設定されているのでしょう。それでも、何回か生産しないと厳しい筈。

少しだけ応援しておきますね。



パッケージ正面


パッケージ側面 2


パッケージ側面 3

パッケージ側面 4




 

0 件のコメント:

コメントを投稿