2024年6月20日木曜日

1/72 F-18A ブルーエンジェルス  ハセガワ製 その9

一通りの処理が終わったので、塗装を考えていました。

しかし、失敗した凹線引きや、パテの削りが甘いところが気になります。

線引き中に剥がれたサーフェイサーもあるので、何カ所か再度ヤスリ掛けです。




塗装終了して、汚し作業

好ましくない部分は多く残っていますが、少々引っ張り過ぎたので塗装開始しました。

ブルーエンジェルスは無視し、暗めのグレー単色で進めます。

もちろん、マーキングなどもありません。


キャノピー周りは全体塗装のため、マスクしてあります。

この後、マスクを剥がし、再度コックピット周辺の黒塗装のため別のマスクを施します。



ノーズコーンを接着、パイロンも取り付けました


垂直尾翼は仮置きのため、角度が開いています。

取り付けてしまうと、機体下面の作業に支障があるので最後かな。



背面の様子


全体的に汚い感じにしてあります。


キットにはパイロンが5カ所、増槽3個、スパロー2個、サイドワインダー2個などが付属しています。ブルーエンジェルスには不要なものもありますが、今回は別ものにするため付けてしまいましょう。

架空機なので、なんでもあり。

スモーク用のパーツは取り付けませんし、給油装置もパスしました。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿