2024年6月2日日曜日

1/72 T-1 練習機 プラッツ製 その6

デカール貼りを一旦終了します。

 

 

全体の様子

 

コックピット内部


機体の裏面



 

機体中心付近(デカールのズレあり)



機体の前半のみデカールを貼りました。

後方を開けてあるのは、作業時に手で触るからです。

 

この後、時間をおいてから一度クリア塗装を掛けます。

クリア塗装があれば、手で触ってもある程度は安心です。絶対はないですが。


主翼の中央付近に白くて細長い構造物があります。

本来は赤色塗装のため専用デカールも付属していましたが、貼るのを見合わせました。

細い髭のようなデカールを両面から貼って、綺麗に仕上げるのは非常に難しい。

それなら、タッチアップ的に塗装した方が良いでしょう。

若しくは、このまま白色で終わらせるのもありかな。


最後の写真をよく見ると、胴体の後方側(写真だと左手手前)の赤色塗装がずれています。

左右のデカールが重なる処理をする部分ですが、、、。見事に失敗しました。

大型デカールは位置合わせが大変です。この後も、ミスがあって少し後悔しております。

塗装にした方が良かった。





0 件のコメント:

コメントを投稿