2024年6月30日日曜日

Povo2.0 クーポン購入 1日使い放題

回線契約を済ませて、その後は特に活用していませんでした。

出かけたり、何か使い道があればクーポンを買う必要があるでしょう。

 

先日、初めてクーポンを買ってみました。

1日使い放題というプランで330円。

事前情報によると、オンにした日と翌日まで使えるようです。要するに、当日の遅い時間に契約しても、翌日24時間分まで保証されるということ。


au 回線なので、場所による繋がりにくさなどもあるかな。ソフバンや楽天ほどではないにしても、みかかには勝てないと思うのが妥当かと。




テザリングは、今回もNGでした。(機種限定)

テストしたのは、pixel 7pro → zenfone3ultra です。前者でテザー親

他は問題なくても、この端末はやはり駄目ですね。

au 回線のmvno で物理sim もe-sim もテザリング出来ない。

端末が古いので何かあるのかもしれない。



クーポンを買う

メニューから入って、説明を読んでスイッチオン(スライド)。これで終わり。

事前にカード情報も登録されているから、簡単に買えます。

翌日の遅い時間でも使えました。カウントダウンあり。24時間以上保証は本当。



移動しながらの利用

特別な田舎や、山中などには行っていません。まったく支障はありませんでした。

スピードテストは以下のように。


スピードテスト


真ん中の測定値は、東京駅某所です。

何故か異常に速かった。


上下の数字はアップとダウンが逆転しています。

人が多い場所だと、ダウンが沢山使われるのでパフォーマンスが落ちるようです。当たり前か。



0 件のコメント:

コメントを投稿