2024年9月14日土曜日

トイガン その2 (古のガジェット?タイムカプセルからの物)

2回目は、普通の銀玉デッポウです。




ウインチェスターな銀玉デッポウ


西部劇的な時代の映画に出てくるアレを模したおもちゃです。

一応、実銃の弾込め機構(前後にスイングするレバー)を模していて、レバー動作だけでも弾が打てる仕掛けもあります。

銃身の遺物は輪ゴム。そして、レバーにはオレンジ色のテープが巻かれていました。

カッコいいと思って付けたのかどうかは不明。



良く分からない銀玉デッポウ


小型ですね。見にくいですがグリップには般若の面のような顔があります。



PPKっぽい銀玉デッポウ


撃鉄を起こす部分(名前は知らない)が丸いから、ちょっと違うかも知れない。

もうすこし曲線がないとPPKっぽくないかな。



一番小さい銀玉デッポウ

かなり小さいですし、作りも簡素です。

安いんでしょうね。




0 件のコメント:

コメントを投稿