2024年9月4日水曜日

Bluesky のタイムライン フィードのレスポンス悪化

先日、ブルースカイのレスポンスが非常に悪化していました。


最初に気が付いたのは、1つのフィードのみ。

何かのトラブルだろうと思いつつ、その他は問題なく表示できていました。

 

その後、他のフィードも徐々に見えなくなります。

メインのタイムラインは問題ないですが、他が全滅に至りました。

この原因は、どうやらブラジルのユーザーが爆増したためらしいです。

 

旧ツイッターの顔の詐欺師が暴れて、ブラジル当局がサービス停止命令を出した。

それを受けて、代替サービスを求めた人々が殺到したということのようです。

 

本日9月3日現在、ほぼ普通に使えるようになりました。

完全ではありませんが。

と、思いきや、夜間は重たくなるのか見えないフィードが多数。

当面厳しいかも知れません。



0 件のコメント:

コメントを投稿