2024年9月18日水曜日

1/48 P-51 マスタング タミヤ製 その5

引き続き下処理をしております。

ゆっくりでもあり、放置みたいな状況。


ヤスリ掛けしてからの、とりあえず銀色塗装です。

 

銀色に塗装してみる


基本塗装は銀色です。

機首などには、別色を塗り重ねる感じになります。

また、主翼は磨かれていたというので、胴体などと差別化しないとなりませんな。

 


主翼裏面 塗装斑


ヤスリ掛けなどの処理をして、銀色塗装しています。

しかし、斑がある。

確かに塗装前に若干の擦れ跡がありましたので、シビアに反射しているのでしょう。

ベタな普通の塗装だと見えないはず。



ラジエーター周辺


厄介な場所は、写真のように多少改善しています。

でも、まだかなり目立つので、追加で処理しないと駄目そうです。



機首下面

 

機首下面は、それなりに緩やかな面になっています。

しかし、反射の加減で細かい凸凹感がある。

気になるので、微調整含めてヤスリ処理にしましょう。



その後、各部をヤスリ掛けしました。

また、一部はコンパウンドも使ってみましたが、意味があるのかは不明です。

もう一度、銀色塗装を置いてみて判断します。





0 件のコメント:

コメントを投稿