2024年9月12日木曜日

1/20 ラプター マシネンのアレ (マシーネンクリーガー)

古い模型の再登場です。

このブログの太古の部分に、一応記事は置いてありました。

2016年のようです。


ラプター 正面から

斜め後方から


 

御覧の通り、人型ロボット的な模型です。

よく見ると内部に人の頭があります。

ロボットではなくて、人が乗り込むアームスーツ的な代物というのが正しいかな。

このシリーズは、月面での戦闘などをベースに展開されているので、本来緑色の塗装はおかしい。それは承知で適当に塗装していた経緯があります。


組み立ても適当だったので、継ぎ目処理を緑色のパテで行いました。

その後の塗装も厄介と、同じ系統の緑色でフィニッシュ。

パテはベタ塗してコーティング?的な扱いにするという手抜きでした。



以下の4枚は手直し後





模型を発掘して、少し気になったので手直ししました。

と言っても、ちょっと汚したり、塗斑を直す感じですね。

パッと見は殆ど変わっていません。

 

もうすこし、白系の塗装を乗せてみた方がよいかも。

気が向いたら、また今度遊びましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿