2024年9月6日金曜日

1/48 P-51 マスタング タミヤ製 その4

大きなパーツを組んだので、地味に継ぎ目処理などを進めています。


コックピット前方


コックピット付近からプロペラまでは、エンジンカバーが乗っています。

従って、それ以外の部分だけ継ぎ目を消せば大丈夫。コックピットの直前部分です。

一応、ほぼ綺麗に処理できたかと思います。

(その後、何度か修正していますが、、、)



ラジエーター付近

 

厄介なラジエーター周辺は、継ぎ目をほぼ消しました。

まだ目立つ箇所があるので要調整。

写真中央の排気口は、窪んだ部分が溝になってたのを修正。現状ヤスリが荒く掛かっているので、もうちょっと追い込まないと。



パイロットのフィギュア

 

飛行機本体とは別に、フィギュアも進めておきます。

搭乗させた方がそれらしくなるから。アクセサリー扱いですね。

毎度のことですが、塗装指示は適当に見て色調整しています。


例えば黒の指示は、ダークグレーに変更。

艶は基本的に消しますが、塗料の都合もあるので細かく直しません。

フィギュアはキャノピー内部に入るのでよく見えないし。






0 件のコメント:

コメントを投稿