2024年9月30日月曜日

1/72 オスプレイ イタレリ製 その4

ボディの左右を接着し、補強等も進めます。

 

ボディの仮組とカーゴ部分の準備


ボディの左右二つ割を合わせてみると、それなりに隙間があります。

また、隙間は無くても接着がガッチリ出来る保証もありませんから、可能な部分は内側から補強しておきましょう。

そのために、カーゴ部分は後組み込みにしました。多少力業ですけど、気にしない。

 

ボディ内部の補強


カーゴが入っていないので、内側の補強は楽にできます。

合わせ目に接着剤を置き、上からプラバンで抑えています。

接着剤は何時もの瞬間接着パテなので、接着も出来るしパテでもあります。


カーゴのパーツ(座席は雑に塗装)

中に入れ込むカーゴのパーツは、床と壁(椅子付き)です。

椅子は座面と背面の塗装指示があるので、雑に塗装しておきました。どうせ、組んだら見えませんが、気持ちの問題ということで。

床にも、中央部分に黒色の帯があるため、別途塗装予定です。

 

結局、床部分はアクリル絵の具でササっと仕上げました。

あまり綺麗ではないですが、どうせ見えないので、、、。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿