2024年9月13日金曜日

Blue sky を眺めていて思う事 ブルースカイ sns

発展途上という感じのSNSです。

旧ツイッターの駄目っぷりからの受け皿でもあります。


私も旧ツイッターには引導を渡しました。

支配者のアレは嫌いですし、名前のXも臭い。

そもそも、SEXカーの人だそうで、、、。


さて、ブルースカイですが、まだまだ人は少ない感じです。

旧ツイッターで居場所を作った人は、そうそう動かないでしょう。

あちらで多くのフォロアー実績があれば、失いたくないのは誰でも同じかと。


眺めていて思うのは、やっぱりボット的な書き込みが気になる点です。

真面目に読まないようにしていますが、時折見てしまってから気が付きます。

まともな人間が書いているものではないと。


フィルターは敢えて掛けていません。

エロ、グロなども全部見えるようにしているので、エロは元よりホモや両性具有なアレなども出てきますね。

私は何とも思いませんが、気持ち悪いのはパス。

女子供には見せたくないし。


それと、風俗系の投稿も案外あります。

それらはフィルターである程度落としますが、本文のテキストなどでフィルターするには限界があります。

例えば”メンエス”をフィルターしても、その手の投稿内容にはテキストが出てこない。

タイトルに入っている事が多いけど、そっちはフィルターの範囲ではないのです。


模型関係の投稿も見ています。

全般にテキストが多いので、ちょっと残念。

手を動かして製作中の写真とか、その手もあるにはありますが少な目。

フィギュア系が多いから、買っただけのものの露出。ツマラナイ

ガンプラが多いのは自明ですし、辟易しますが許容範囲です。

そして、一番厄介なのは蘊蓄系。

物の話であればまだ良いのですが、思想プッシュや人を貶す書き込みは戴けません。

楽しく遊べないなら、それは苦痛。


 

この書き込みは、いつもと風情を変えてあります。

少々下衆っぽいですが悪しからず。




0 件のコメント:

コメントを投稿