2024年8月1日木曜日

OPPO band 2 ベルトが切れる

導入から特に支障なく使っていましたが、少し様子がおかしくなりました。

その後、明らかにベルトが壊れたのを確認。


この時計のベルトは、専用の取り付け方式を採用しています。

前の機種であるOPPO Watch free とも違うのです。

そういえば、充電器も互換性が無かったですね。


ベルトを外して確認すると、ベルト本体(シリコン?)と時計との接続部のプラ(ABS?)の接着が剥がれていました。

この手の素材は接着が難しいので、それなりに対処しているのでしょうが、、、。

 

いずれにしても、もうベルトは使えません。

早速新しいものを手配しましたが、何も考えずにカラーものを買いました。

本体は黒なので、統一感がありません。今一つ。

 

手に入れたベルトは、一見純正品と同じように見えるのですが、素材が強い。

曲げた時に固く感じるため、脱着時には違和感があります。


このパターンだと、あまり耐久性が無くて折れるように壊れそうな気がします。

メタルバンドもありでしょうが、調整やラフな作り、重量などを考えるとちょっと選びにくいものです。

普通のバンドが付かないので尚更厄介。





0 件のコメント:

コメントを投稿