2024年8月26日月曜日

1/200 太陽の塔 海洋堂製 その14

上部の顔を載せて、一旦終了です。

この後は、塗装のレタッチや若干の汚しが考えられますが、当面は作業しない予定です。



顔の裏側 組み立て中

青色の板から、黒い棒が出て支えられる金色の顔。

中央には太い水道管のようなパイプがあり、その上に人が乗るための手すり付きスペースがあります。



金色の顔 組み立て終了


先ほどのメンテナンス用スペースから、梯子が伸びて顔の上を通り過ぎます。

その先には黒い支柱を取り巻くように、手すり付きのスペースが出現します。おなじくメンテンナンス用なのでしょう。ここに立ったら、相当怖そうです。



人間との対比

付属のフィギュアを並べてみました。

1/200 にしては少々背が高い気もしますし、奇妙に足が長くてひょろ長い体形。

昨今のフィギュアは、みなこんなスタイルですね。

実態と合わないけど、やっぱりヒョロナガ志向なんですか?



上部の顔が乗ったところ


本体正面と背面の塗装が一旦終わり、上部の顔も載せました。

これで一通りの作業は出来上がりです。

 

今後手を入れるとすれば、手直しや調整が少々。

・ウネウネ塗装の斑が目立つ

・正面の顔が白すぎる

・上部の顔周りに塗装崩れ等がある

・クリアー吹く

 

そのうち、気が向いたらやってみましょう。

とりあえず終わりです。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿