2019年2月23日土曜日

1/24 ダットサン240zラリー仕様 ハセガワ製 その9

少し間が空きました。
銀の塗装から、デカールへ。



作業中のボディ

デカール貼りを徐々に進行しておりました。
この数枚は、作業中のものです。



屋根部分

あまり上手く貼れていませんね。
印刷部の縁は、クリアーが残っていますし目立つ。
後からクリア塗装は掛けますが、段差を見えなくするまでの労力は掛けないつもり。




ボンネット先端のメタルシール

何箇所かはメタルシールが入っています。
上手く貼れず、デカールと併用した部分もあります。

ボンネットの黒い部分には、表面がザラザラしてます。
塗装が良くない証拠です。




ボンネット ピンボケ失礼

ドアのデカールは失敗

ドアには大きなデカールが貼られます。
下部には窪みがあって、デカールが追従しないと隙間が空く。すると、割れてしまうのです。悪い見本として見てください。

なお、作業に当たってはマークソフターを使っています。
タミヤとクレオスの両方あるのですが、前者の方でデカールが溶けたような現象が出ました。何だか良く分かりません。



部品追加して、かなり完成が近い



ウインカーはまだ付いていません。
それと、ガラスもまだありません。












0 件のコメント:

コメントを投稿