2017年1月18日水曜日

バンダイ製 ミレニアムファルコン

珍しく架空ものです。
といっても、前にもスターウォーズネタは買った事がありました。




製品の箱 デカイ

宇宙船ですし、それなりのサイズにはなります。
スケールは1/144です。
良く見ると、新シリーズの故かパラボラアンテナは丸型じゃありませんでした。
あっちを見慣れているので、違和感が。



説明書の表紙 カラーです

説明書を取り出すと、当然のようにカラーでした。
贅沢な製品は皆カラーか。



説明書 発光ユニットの話

パラパラ見ていると、どうやらLEDを組み込めるようですね。
別売になっていて、2個まで入れられる。しかし、取り付け可能な場所は3箇所あるか。
部品を買うのも面倒ですし、予想通りお値段はそれなりにしますから、自作した方が良いのかな?でも、面倒か。



説明書 パーツ一覧

大きなボディではありますが、円盤の上下とクチバシなどで構成されています。
部品は多くはありません。塗装の方がよほど面倒でしょう。

説明書にあるデカールなども含めると、ちょっと重たい作業になりそうです。
私は手抜き模型なので、そんなにしっかりと作りこみませんけどね。
白く塗って、適当に汚してという事で進めます。



余談
昔買ったスターウォーズネタは、タイファイターでした。
確か1/72スケールの製品で、ファインモールド製。

以前は、ファインモールドが版権をライセンスしていて、国内だけの販売で活動していました。そして、昨年だったか?を境に、バンダイにライセンスが移っています。







0 件のコメント:

コメントを投稿