2019年6月9日日曜日

PH-1 のその後

前回の記事でベータを入れた話を書きました。
そして、不具合で元に戻しています。

もとに戻した時に、ブートローダはアンロック。
root 取ることも考えましたけど、面倒なのでパス。

そのまま放置していたら、今度はOTA が降ってきました。これは定例化しているセキュリティパッチなどです。

意識せず当てようとするとNG。
何度かリトライしても駄目。その時に、アンロックしているのを思い出しました。
その後、リロックの作業を行うも何だかちょっと様子がおかしいような。
リカバリーが上がらない。

動作がおかしい気もするが、リブートすると普通に立ち上がるし使えます。
楽な方法でいいやと割り切って、今回も公式ロムをそのまま焼きました。
結果、問題はなく普通に使えております。


その後、少し調べてみると異常ではなかったような。
詳細はわかりませんけどね。
また、久々に room 取得を調べてみると、セキュリティ強化のためかロックされている領域が2つあるとか。twrp の入れ方もちょっと見てみるのですが、面倒そうに思えてパス。
まあいいでしょう。








0 件のコメント:

コメントを投稿