2019年6月13日木曜日

Pixel3 XL を買いました

一旦は見送った機種ですが、流れを見て買ってみました。

ピクセルはグーグルの端末です。
昨年、久しぶりに国内向けが出て一部では期待もあった。しかし、高いので売れなかった様です。私も価格を含めて不適切と判断した次第。

それから半年くらい経過し、今度はマイナーアップ?機が出てきました。
Pixel3a というシリーズです。
アップではなく、ダウンなのですよね。価格は下がり、中身もパワーダウンしています。
しかし、実際にはこっちの方がリーズナブルだし、人気はあるような。


3a が出たので、XL の方もチェックしました。
しかし、大きさが大差ない。
画面が大きいから欲しいと思うのに、3a と3a XL に違いが少ない。
買う気になりませんね。


それから、少し時間が経ち高い方は処分に移行したのでしょう。
セールを始めているのを確認。
これなら買いかなと思って、いまさらながら古い機種を買ってみました。
すでに、4 系の噂も出ています。最初から型落ちみたいな感じ。


現物を確認して触っています。
UQ のsim は特に問題ない様子。
画面サイズは思っていたより幅が狭いです。もうちょっとあるかなと思っていたのですが、PH-1 と大差無い程度ですね。
アスペクト比が大きく、縦に長い。今どきの流れで仕方ないのか。





0 件のコメント:

コメントを投稿