2020年2月16日日曜日

1/72 GTK Boxer ドイツの八輪装甲車 3

続きを書いておきます。
写真は適当に撮り貯めしているので、前後もあるでしょう。


ボディ下部 ダークグレーな下地処理

戦車などと同じく、黒立ち上げの思想で下地処理しています。
暗い色のサフを吹いて、その上に塗装色などを重ねます。
真っ黒の下処理は不要と思いますし、そもそも大変なので止めておきます。



同じく 裏返したところ
こっちは、サス周りの部品も付けた状態

ボディの下回りを組んで、サスペンションなどを付けて行きます。
案外きちんと作ってあるため、部品が多く面倒です。1/72だから、もっと略しても良いののと思ふ。



三分割されたタイヤ 説明書

タイヤの組み立て中

タイヤが三分割されていることは、前に書きましたね。
上の説明書と、組み立て中の絵を見ていただければ良く分かるでしょう。
万力で挟んで接着固定しています。
多少隙間は出来ますが、気にしないか適当に埋めるかは後から考える。



サス周り アップ

サス周りを拡大した絵です。
左側が車両の鼻先です。こんな風に前側の4輪にはステアリング機構があります。
後ろは固定らしいですね。もっとも、この模型ではステアは出来ませんけども。





0 件のコメント:

コメントを投稿