2020年2月24日月曜日

fossil の故障再び 剥がれたよ

充電器の故障から、またトラブルが出ました。
今度は、裏蓋の剥がれです。

今回も電極ではないけれど、蓋が丸ごと取れています。





裏蓋は、金属のフレームに接着されているようですね。
特にロック機構などはないし、面で接触している様子。
防水を謳う機種なので、面で接着しているのだろうけど、、、。

突然剥がれております。
従来は防水を当てにして、多少水に当てたりしていました。
この手のトラブルが出るようでは、ちょっと危険で水には入れたくないですね。



今更なので、裏蓋は接着剤で固定しておきました。
最悪壊れたら、その時は諦めて廃棄しましょう。



追記

接着したのち、水に当てない様に使っておりました。

特に不具合は無かったものの、別途記事にしたフィットビットを入手して稼働は停止。

ふと見てみたら、再度裏蓋が剥がれておりました。また、内部のモジュールがズレてきていることも確認。蓋が閉めにくい感じになるので、廃棄処分にすることとしました。


端末は気に入っていたのですが、外れでしたかね。

そもそも、その程度の作りであったとも言えるのかも。所詮は玩具か。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿