2021年2月15日月曜日

1/35 メルカバ Mk.2D タコム製 2

製作は進んでいます。

 

キャタピラは単体ものを繋げて行く方式です。

組むのは面倒ですけど、見た目は良いですね。

この製品に限っては、写真のような黒色成形品(ガイド)が付いていました。キャタピラを組む時に寄り添う治具です。写真の黒い部分(キャタピラに囲まれている)。



 

途中経過が抜けて、それなりに組み込みが進んでます。

都度都度、撮影している心算でも案外漏れてます。


足回りの様子です。キャタピラは組み込み終わり、側面の装甲吊り下げ具が見えています。



装甲版を取り付け後の様子。

砲塔の側面追加装甲や、後部のバケットなども付いています。





砲塔部分のアップ。

左側が主砲の基部で、右側が砲塔後部になります。

左側には、四角い箱が並んだような追加装甲が多数あります。リアクティブアーマーなのでしょうね?詳しく知りませんが。

また、側面側の装甲も分かりやすいでしょう。

後から取り付けているため、本来の砲塔部分との隙間やヒンジ避けなどが見て取れます。





0 件のコメント:

コメントを投稿