2021年5月12日水曜日

第59回 静岡ホビーショー 2021年

例年5月に開催されている展示会です。

名前の通り、静岡でやっております。前半は商談会(業者日)、後半は一般公開されて大変賑わうイベントです。地元としては、大きなお祭りなのです。


そんなイベントなのですが、コロナウイルス禍を受けて中止していました。

今年も怪しいと思っていたら、少し前に開催のお知らせがあったので驚きました。


しかし、流石にウイルスが無い訳ではなく、東京等では緊急事態宣言やらマンボウとかで警戒している。静岡だって、感染者が居ない分けでもない。

やりたくない向きもあるけれど、大規模商談会としては重要でもあります。業界的に

その流れでしょうか、業者日のみ開催という話になっています。


静岡ホビーショー公式ページ


その後、この話は終わった様に思っていました。

すると追加情報が出ています。


公式ページには、会場のマップが掲載されています。また、出展しない企業も書かれております。

バンダイスピリッツ
名前はバンダイ(本体)ではありませんが、一般的にはバンダイと受け止めて良いです。通常大きなブースを置くバンダイが出ません。

東京マルイ、クラウンモデル
この2社は鉄砲屋ですね。マルイが出ないと、厳しそうです。

壽屋
フィギュアのメーカーです。もともと、ホビーショーとは距離を取っているし、独自の力があるため、それ程重たくはないかも知れないです。

クレオス、トミーテック
カトウは出ているけど、トミーテックは無し。鉄道模型は割れました。

 

開催日は5/13-14の2日間です。

おっと、明日からスタートですね。今回は準備期間も短いし、一般公開なしですから会場内部は殺風景なのかも知れません。あくまでも商談会ですし。

 

当然、私は現地には出向きません。

ネット情報など眺めておくとしましょう。

 

 


 

 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿