2023年3月18日土曜日

1/144 C-2輸送機  アオシマ製 8

機体の塗装が大体終わり、キャノピー周りの処理に入りました。


キャノピー周り


ボディとキャノピー(ガラス窓)は別パーツです。

外からはめ込んで、接着固定し、それから塗装しています。

先に塗装した方が良いのは分かっていますが、取り付けが少し厄介でボディ塗装時に仮装着してありました。そのまま、作業するため妥協しています。

 

ガラスパーツは上辺、下辺、そして縦棒などを塗装しなければなりません。

それぞれをマスクして、何回かに分けてエアブラシ処理。写真で見ると奇麗ではありませんね。まあ、こんなもので良しとします。

 

この後、ボディ側面の丸窓のマスク剥がしを行い、それ以外のクリアパーツを装着しました。

後は、脚やハッチを装着し、主翼などを合体して終了予定です。



本来だと、背面のレードームの白塗装や、デカール処理があります。

半ば飽きてきたので省略したいと思っております。

特に上面を広く覆うデカール(ウォークラインなど)は、面倒ですし失敗するのが目に見える。かなり大味に見えるのも残念なところ。

気合が入るなら、黒線は塗装したいですが、、、。

 

 

追記

コクピット上のボディ中央にヒビが入っています。

製作途中で落下させたことがあって、その時の損傷部分ですが未修正。

そのままとしています。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿