2023年11月11日土曜日

1/72 ki-109 アリイ製 その4

一応終わりです。


キー109全景


フラップ関係の仮固定テープや、一部未装着のパーツがあります。

大体は終わったところの全景です。



機首付近


キャノピーのマスキングを剥がして、多少レタッチしてあります。

機体との境目が目立つのは諦めましょう。



尾翼付近

 

尾輪の格納庫扉はまだ装着していません。



垂直尾翼 上縁をパテで誤魔化したところ


上に貼った写真よりも、少し前のものです。

成形不良だった垂直尾翼をパテ盛りで直した部分です。よく見ると不完全ですが、良しとしておきます。



機首付近 主砲横の窓を塗装再現


主砲の照準合わせのために、左側に小窓があります。

透明パーツは用意されていないので、塗装して終了です。

 


機首付近 上から


右手に黒色の電探があり、その左にクリアパーツが乗っています。

観測用のドーム状窓ですね。単にクリアパーツを置くだけでなので、最後に接着しています。

更に左側には、垂直に立つ棒がありますアンテナ支柱なので、拘るなら空中線を張りましょう。



機体中央から後方

真横から見たところです。

左側は昇降口、右側の尾輪は格納庫扉も装着しました。




<何時もの言い訳>

機体の上面はオリーブドラブ系の色になりました。適当です。

同じく下面は、適当なライトグレーです。

それらの境界線はマスクせず、適当にエアブラシで仕上げてあります。

飛竜の書籍を見ると、機首部分は下部も上面と同じ塗装らしいです。未対応です。

プロペラの先端部の黄色塗装は省略しました。


製作終わりですが、置く場所がありません。

適当に晒して放置になりますね。当分、処分はしないでしょうけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿