2016年12月21日水曜日

1/144 対潜ボート HMCS スノーベリー その6

長くなりますけど、まだ終わっておりません。


艤装品などは、それなりに進みました。とりあえず、経過をまとめましょう。



全体の図

こんなレベルまで進捗しております。
それなりに形は出来ていますね。目立つのは主砲の部分かな?
あと、大きな点で言えばマストがありませんね。



艦首側より





甲板上の鎖やら巻き上げ機は未設置です。
主砲周りも台座は置いただけですし、防盾もないです。




船体中心部

艦橋の上にはデッキが乗りました。
煙突も固定してあります。マストはありません。




船尾部分

爆雷も設置。一番後方に展開する爆雷ラックは取り付けいません。
左手に銃座がありますけど、奥の箱(避難小屋?)のドアがない。パーツを紛失したようです。



艦橋付近




1F部分は上のデッキやら周りの物で隠れてしまいます。
一応クリアパーツの窓も入ってはいます。
それにしても、後から増設したような物が多くて複雑というか何と言うか。




2Fデッキ部分

デッキには左右に対空機銃があり、同様に照明装置も置かれています。
中央には絵のような指揮所?というか、操舵室?があります。
中央の大き目の棒は羅針盤でしょうか。奥のものは伝声管です。

手前にボケた何かがあります。これは信号灯?なのかな。
この上から、クリアパーツが被り室内設置になっています。レーダーでもないでしょう。




そんなこんなで一応進行しております。
しかし、年末進行で積み箱が増えたため、他にも手をだしてます、、、。









0 件のコメント:

コメントを投稿