2016年12月24日土曜日

ミニアート製 ヨーロッパの路面電車 mini-art european tramcar

ウクライナのミニアートです。
昨今、色々元気に見えるメーカーなので、こんなものもあります。




パッケージ


昔の路面電車の模型です。スケールは1/35ありますから、何時もの戦車関連と思ってよいでしょう。
今回は、乗客などのフィギュアや路面なども付属するパッケージです。


箱は大きめで、開けるとびっしりとランナーが入っています。
部品点数も多目ですし、作るの大変かも。





説明書

これもカラーの説明書。何とも豪華絢爛、バンダイみたいな。




塗装説明の絵

こっちもカラーです。というか、塗装説明だからカラーも多いか。
一般的には、このページはカラーですかね。モノクロの説明書も多いけど。




説明書の中身 線画は繊細です

細い線で繊細に書かれています。
何か、こう。東欧と言うよりも日本的な風情も少し感じるような。

所々間違ってはいますけど、、、。



ランナーパーツ 1

パーツの上がりも繊細です。
細いパーツも何のそのですね。昔のダルイ造作は見られません。



ランナーパーツ 2

こっちはコイル状のパーツ。
凝った形でスライド金型を使ってます。
でも、市販のバネでも流用した方が良いのでしょうな。具合の良いのがあれば。



フィギュアのヘッド

こっちはフィギュアのパーツです。
最初に頭の部分。こんな感じで良い出来栄えに思います。



フィギュアのパーツ
同じくボディなど。
このパーツは女性1体分です。右上が腕、右下が脚です。
スカートは中身が空っぽで、脚の固定はどうするのかな?



ポスターなどの印刷物

説明書の一部がこんな風に仕上げてあります。
切り取って貼り付けろということですね。
面白いのは、コカコーラ。これ、版権無視でしょう。東欧だし。
まともに払ったら、10%くらい持っていかれますから。



フィギュアの塗装指示

あまり気にしないで塗装すればよいでしょう。






0 件のコメント:

コメントを投稿