2017年7月28日金曜日

1/144 US-2 アオシマ製 その6

6回目になりました。
しかし、まだ先は長い気がしますね。


US-2 主翼と尾翼を仮固定

同じく、後方から


サーフェイサーとヤスリがけは終わりにしようと思います。
まだまだ、気になる部分は多いのですけど、完璧なんて求めても終わりません。それに、技術や根気も続かない。



全体の塗装は、やはり薄暗い現行のそれは止めます。
架空機でよいでしょう。何も問題ありません。好きに塗装を進めます。

ソモソモ、この飛行機は救難飛行艇。だから、US-1 みたいにオレンジを入れた派手な感じが好ましいと思っております。

古い機体の塗装をトレースするのもありでしょう。
でも、あれはあれで面倒な部分も多い。現行の塗装は、日の丸等が塗り分け部分に掛からない形に変わっております。そっちの方が有難い。


色々考えながら、現行のものをベースにオレンジに変更する安直な内容を落としどころにする事にしました。また、機首周りの黒塗装等も、アレンジしておきます。
鼻先が白っぽいのは好きではありませんし、操縦席周りの黒の入れ方も何だかね。




0 件のコメント:

コメントを投稿