2017年7月17日月曜日

1/24 キューベルワーゲン ハセガワ製 その4

作業は進みます。
大きな組み込みも無く、地味に細かい作業で詰めてゆきます。


キューベルワーゲン 全体の進捗



フィギュア
大味です。
どうするか迷いましたが、一応組み立てしておきます。

1/35に比べて大きいので扱いは楽。でも、細かく加工したり塗装を加える気力はなく、とりあえず仕上げる感じに留めます。
上半身と下半身2つの合計3ピースを合体。腕や頭はまだです。


フィギュア関係



ガレキなフィギュア(右側の女の子ボディ)
今回のキットの本命?レジン製のフィギュアです。

上の画像はボディのパーツです。左腕やヘッドなどは別パーツ。
バリなどはありますが、出来は(抜きは)良いですね。



運転席周辺

まだハンドルは付けていません。
インパネにはデカールが付属していました。パーツにはそれなりのモールドがあるので、塗装で適当に仕上げておきます。
フロントウインドウには、まだガラスは入れておりません。



正面からの画像



前輪を接着材で固定しました。当初は、クリアリンカーで固定してみたところ、直ぐに曲がって脱落しました。仕方ないので、黒の瞬間接着剤を使っております。
瞬間接着剤でも、一度脱落あり。結局ある程度の面積で固める必要があるようです。当然、接着剤だけでは問題がでますから、効果促進液を使いました。
少々曲がってしまって、キャンバー角度が強すぎです。



エンジンルーム


後部のバンパーやフックを取り付けました。
ハッチは固定しないで、仮置きだけにしようかと。蓋するなら最初からエンジンなんて要らないですしね。




付属の装備品


車体以外に、冒頭のフィギュアが付属します。
また、ジュリ缶や火器もあります。
面倒には思ったものの、スケール的に作りやすいので、ザックリ塗装して終わりに。



車体中央の棒は?(画像無し)
センターピラー?の左右を繋ぐ構造があります。これは一体何なのでしょうか。
ボディの補強にもなるのかも知れませんが、四角い4つの枠は?
また、枠の下辺りの床部分にも楕円の構造があるのです。小銃の固定装置なのかな?






0 件のコメント:

コメントを投稿