2018年6月16日土曜日

1/72 フルアクション Fw130 食玩

以前入手した彗星に続く製品です。
今度はドイツ機でした。



パッケージ

ドイツの飛行機は、一般には馴染みが薄いと思います。
緑色だったらゼロセンと言われてしまうお国柄、こんなスピナーにグルグルのある機体なんて誰も知りませんね。

多少知っているなら、メッサーと言うでしょうか。
メッサーシュミットくらいの名称は、ある程度聞き覚えがあるような。
でも、やっぱりフォッケウルフなんてのは、分かりませんよね。

なお、この機体はメジャーな物です。
ドイツだと、Bf109 かFw190 で大体用が足ります。多分。
(日本だと零戦だけで用が足りますね。隼とか疾風も同じように”零戦”だと皆思ってます。)



中身

箱を開けると、こんな形にぎっしり入っています。
前の彗星だと、ボディが無理やり収まっていた気がします。それから比べると、安心?な収納に見えます。
機体の大きさが違いますからね。




主翼上面とボディ

ランナーパーツを取り除くと、主翼やボディが入っています。
とりあえず、大きな部品を並べてみたところです。
頭でっかちなのは、空冷エンジンの戦闘機らしいスタイル。単座で一人乗りですから、彗星のような3人乗りとは全然事情が違います。





主翼の様子


主翼の表面を拡大しました。
この塗装は綺麗です。
艶がとか、表面の塗装のザラッとした感じはあるものの、大体良い感じです。
彗星の時の乱れはありません。

安価な食玩なので、当たり外れはそれなりに大きいでしょう。
今回はアタリなのかな?



一応は褒めておきました。
でも、マニアックな目線からは、この色はちょっとなと思います。
実物は見たこと無いのでイメージに過ぎませんけど、私はもうちょっと明るい軽快な塗装がベターに感じました。中国だと無理かな?

何せドイツ機は塗装が妙に拘ったものがありまして、悩ましいのですよね。
この製品でも迷彩塗装は苦労したのではないかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿