2021年3月10日水曜日

1/144 C-2輸送機  アオシマ製 2

この模型も、それなりに作業は進んでいます。

ある程度進めると、そこから停滞するもいつも通り。



機体のパーツを内側から見たところです。

中央上の細長い開口は、主翼を差し込む穴です。また、右手の縦長の開口は、昇降口です。

機体内側は、輸送機のそれを再現するためにリブなどがモールドされています。

4つある丸い穴は窓ですね。内側からクリアパーツを接着します。

良く見ると分かりますが、突き出しビンの跡が沢山あります。気にしない方がよろしいでしょう。どうしても嫌なら、埋めて綺麗にしましょう。面倒ですけどね。



機体右側の内面を見たところです。
先ほどの写真と違い、塗装や組み立て作業が進んでいます。 
左手が機首側で、コックピットなどが収まります。中央はカーゴエリア、左手は尾部のため空洞みたいなものですね。下面にはハッチが付きます。

 
 

機首のアップ。上部にある茶色っぽいものは座席です。

壁があり、右手の空間にはキッチンと仮眠所らしきものがあります。



昇降口の付近。

ハッチは上にせり上げられています。開いた状態を再現しています。

左側はカーゴエリアで、水色の折り畳み式座席がズラリと並ぶ感じ。

右側は尾部で、ハッチの関係もあって多少の機材がある程度です。



0 件のコメント:

コメントを投稿