2021年7月19日月曜日

1/32 コメット ハセガワ製 5

完成扱いにしました。

細かいことをすれば、切がないです。







小さな機体で簡素な作りです。
離陸時は車輪付き、帰りはソリで言わば胴体着陸的な帰還になります。

機首のプロペラは小さいです。これは推進用じゃなくて、発電機でも回しているのでしょう。

翼付け根付近の穴は、機関銃のための開口です。口径的に機関砲ですね。
裏側から見ると、長方形の開口があります。薬莢排出口でしょう。







一部の写真には、ピトー管とアンテナ支柱?が付いていません。

また、車輪を外したものもあります。

車輪がないと、ソリの支柱がよく見えます。ご覧の通り3箇所にトラス構造の脚が付いています。

このソリは、ボディ組み立て後に挿入しています。その関係で根本の接続部は一部改造して固定しました。中央の脚を忘れて、あとから無理やり入れていたりします。




0 件のコメント:

コメントを投稿