2017年6月8日木曜日

1/144 US-2 アオシマ製 その5

少し前にサーフェイサーまで作業を進めました。
それから、しばらく放置されておりましたね。

最近、ちょっとだけ触っているのですが、いずれもヤスリやパテの地味な作業です。



パーツ一式(加工中)

スケール的に小さな機体です。その分、部品も小さく、パーツ数も多くはありません。
単発レシプロ機だったら、嫌になりますね。
この模型は4発でオリジナルが大きいため、まだ楽な気がします。



プロペラ

プロペラは6枚羽。今時の飛行機っぽい部分です。
モールドは良くないので、最低限表面は滑らかにヤスリ処理したいです。




ボディ背面の厄介な部分

機体中央の背中部分です。
ここには、補助エンジンなどが集まっていて、吸排気口等があります。モールド的にも難しいので別パーツ。そうなると、今度は組むときに隙間が開きます。
ヤスリとパテの調整が必要ですけど、何度も調整して飽きてきます。しかし、手を抜くと後で残念な事になりますね。





0 件のコメント:

コメントを投稿