2017年8月27日日曜日

1/100 DC-3 童友社製 その2

その後も、作業を進めております。

サーフェイサーの後、ヤスリがけを進行。




DC-3 全体の様子


上の画像は、ボディと主翼などをブロック組み、その後サーフェイサーを塗装。
それから、ヤスリをほぼ全面に掛けたところまでです。

垂直尾翼など、グレーの部分があります。それらがサーフェイサーの残り部分。




DC-3 客室窓付近

ごらんの通り、一見して白の成型品状態です。
グレーに細い線が走っているのは、凹線モールドにサーフェイサーが残っているから。

細かいことを言うと、窓が綺麗に抜けていないとか気にはなります。
でも、無視して進めます。



DC-3コックピット内部


見にくい絵で失礼します。
部品は、キャビンの床と隔壁が3枚あります。それから、シートが3点。
計器板と操縦桿が付いています。

シート2点は、操縦士と副操縦士用。もう1点は、エンジニア用で後ろに置くよう指示がありました。位置決めは無いので適当に設置してあります。

操縦桿はハンドル型2つを、1本のアームで支えています。
ここまで再現しなくてもと思ったりしますね。



DC-3 エンジンナセルとプロペラ


ナセルの成型はあまり良くないような。気になる人は、ヤスリがけ等で頑張りましょう。
エンジンとカウルフラップの内側は、とりあえず黒塗りにしてあります。







0 件のコメント:

コメントを投稿