2017年8月23日水曜日

1/24 サイドカー タスカ製 その1

珍しく?1/24スケールの模型です。
そういえば、最近同じスケールのちょっと変わったのを買いましたっけ。


ツエンダップ KS750 サイドカー付き


この模型は、日本のメーカー製です。
タミヤとかの大手ではありませんけどね。地味に頑張っていると応援したい気持ちも少々出てきます。

そう言えば、社名変更していたとか。
アスカとタスカだと似ているので、私的には良く理解できておりません。多分、アスカに変わったのでしょう。箱にはシールが上貼りされていますし。



バイクは現物があまり大きな物ではないため、一般的なAFVものにあわせた1/35だと小さいです。嵩張らないのは良いけれど、それだと面白みが無い。
じゃあ大きくとなれば、1/12などの物が出てはいます。でも、AFVでは無いものばかり。

1/24が最適かと言われても、何とも分かりません。
上の方で書いたとおり、最近同じスケールのキューベルワーゲンを作りました。小さい車なので、スケール的に悪くないと感じております。だから、今回のサイドカーも同じくらいにしておこうと思った次第。

探していたら、たまたまこの模型がヒットしたのでした。
世の中に無ければ買えませんし、過去のプレミアモデルを買う程酔狂でもない。


前置きが長くなっております。
パーツのチェックは、ざっと行ってあります。
平面部分がツルツルな感じは少し抵抗ありますけど、細部の上がりは良好です。面は塗装とか、サーフェイサーなどで処理するとしましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿