2017年10月3日火曜日

全日本模型ホビーショー2017 その1

ホビーショーを見てきました。
駅から遠い会場、歩きつかれたり、人ごみに当てられたり。
少々以上に疲れておりますが、、、。




ホンダジェット 1/48


ホンダジェット 中も再現

国内では影の薄いというか、知名度の低いホンダの飛行機です。
小型のプライベートジェットとして開発された、渾身の最新鋭な飛行機。
個人的には興味ありますけど、知名度が低いと模型が出にくいと思ったら、、、。





ギガント 1/144 ドイツの大型輸送機

ギガント 正面扉を開いたところ

ギガントと聞くと、ミーハーなら宮崎駿あたりを連想しますかね。
どちらもデカイ飛行機ではあります。

スケールは144ですけど、当然それなりに大きいです。
あの口の中に、ワールドタンクミュージアムの戦車が入るサイズ。




三連機関砲 1/35



96式25mm三連装機関銃

今回の展示前に情報が流れていて気になった1つです。
艦コレの影響で、船関係は元気があります。そのためか?、こんな物まで出てきました。

品名は機関銃とされています。個人的には機関砲なので、上の画像にはその意味合いでタイトルを入れてあります。間違えたわけではないです。






弾道ミサイルキャリアー 1/35

同じく エンジンも再現


昨今、北朝鮮ネタで良く耳にする弾道ミサイルを搭載した車両です。
私も以前同じような模型を作っておりますが、こっちの方が新しい装備なのでしょう。
キャニスターが4本ありますから、4発発射出来るわけですな。





シーキング 1/144

同上 パネルも見えます

特に珍しい訳では無いです。
スケール的に小ぶりですから、全体的にノッペリ感はあります。




IL-76MD 1/144

こちらも144です。ジェットで4発のため、それなりに大きいです。
置く場所はありませんけど、作りたくなるような気もします。




簡単プラモデル

海外メーカーのイージーキット。簡単に組み立てられて、直ぐに完成。
塗装は不要でも楽しめるというものですけど、子供向けですな。
玩具というほどでもなく、スケールモデルでもない、中間的な位置づけかな。




クレオス スーパーブースコンパクト

スーパーブース 従来製品のフード交換用


エアブラシを使った塗装には、排気を外に逃がすための塗装ブースが必要です。
何社か、この手の製品は出ていますね。
クレオスでは、ホースやファンは同じものを使いつつ、フードを小型化した新製品を展示していました。
また、従来品を使っている人も、フードだけ買えば小型化できるそうな。





アーチャー 1/35

同上 フィギュアなども一緒に

同上 パーツなど


タミヤの1/35AFV からは、アーチャーさん。
メジャーなドイツ戦車などは揃っているし、今更なので変化球です。
個人的には好きですけど、買うかといわれると悩みますね。




キューベルワーゲン 1/16

同上

先日作った1/24より大きなキューベルワーゲン。
前から出てましたかね?新型?





ドイツ重牽引車 1/48

同上 飛行機を引っ張ります

このスケールになると、飛行機と合わせやすくなります。
飛行場に配備されている牽引車ですから、上の写真のように組み合わせて使うと良いですね。置き場所はアレですが。



さて、写真が多くなっているので、2枚に分けておきました。
このページが1枚目になっています。








0 件のコメント:

コメントを投稿