2017年10月3日火曜日

全日本模型ホビーショー2017 その2

ホビーショーの2枚目。
今回のレポート?は、これで終わりです。



細長ーい 2001年のアレ 1/144

宇宙船ディスカバリー号。
本物(架空ですが)は大きいですし、144だと大きすぎる気もします。
いや、細長すぎる。壊しそう。




架橋戦車 1/35


M48AVLBですか。詳しくは知りません。
アメリカ軍の架橋戦車でしょうね。戦車とは言わないのかも知れないな。





チハ 1/35

こっちは従来品の展示ですね。
たしか、新型?も告知されていたような。見落としているか、無視したのでしょう。
そもそも、個人的に日本の戦車は嫌いです。ゴミですから。
小さくて非力。戦車相手に戦える物ではありません。棺桶です。



デカイ内火艇

特4式内火艇とありました。
早い話が、水陸両用の車両です。船から陸へ上がるような、そんなイメージです。
こいつは魚雷を積んでいる様ですから、上陸じゃなくて特攻用?
さあ、どんな馬鹿でしょうな。




食玩 レスキューヘリ

同上 パネル





彗星 1/72

同上 パネル

この製品は、パネルに書かれている通り可動模型です。
前の製品が売れたので、続編なのでしょう。
少し興味はあるけれど、、、。今度買ってみますか。





木製のお城

木製の帆船

同上

お馴染みの?木製製品を作っているメーカー。
お城が主力製品ですが、色々と手を広げてきています。鉄道模型もありました。





アークロイヤル 1/700

まだまだ勢いのある艦コレ。
従来品のパッケージを変えた売り方を推進しています。
甲板上に貼るデカールもあるそうですが、、、。痛くするのか?




旧イマイ ロボダッチ

古い製品の再登場の様です。
どれ位の需要があるのかな?若い人は知りませんし、モデラー=年配者ということか。




ひゅうが 1/350

同上

海上自衛隊の空母。
空母と言っても、戦闘機や攻撃機は搭載していません。あくまでもヘリ空母。
ヘリは対潜哨戒用なので、対潜水艦兵器です。




ロードローラー 1/35






これも、今回気になった1つ。
前作のショベルも気になっていて、チェックはしました。買ってはいませんが。
こちらの新製品も出来は良さそうです。






最期、ホビーショー入ってすぐの写真を貼っておきます。
東京マルイが目立ちます。





0 件のコメント:

コメントを投稿