2018年4月22日日曜日

1/24 ダットサン240zラリー仕様 ハセガワ製 その3

続けています。




全体を上から

タイヤ等を取り付けて、ボディの上下も組み込んだ状態です。
白いボディに何箇所か黒く小さな穴を開けました。ここにはラリーカー専用の装備が付く様です。



フロントマスク周辺

中央のグリルは未装着です。それが付いたら、中のラジエーター等は見えなくなります。という事は、作らなくても良い部分ではあります。
中央の銀色の部分はエアコン用?それとも、オイル冷却用?
そもそもエアコンは無いのかも。

ラジエーター左右の黒い板は、塗装指示に拠ればボディ色だそうです。無視しておきます。また、右手の穴2つには、前にご案内したホーンが付きます。これも完成すると見えません。



ボディ内部

上物を外したところです。
インパネやハンドルも取り付け済み。
ドア等の車内側パーツも付けてあります。
エンジンルームは何もなく、空白なのが良く分かります。



ロールバーとスペアタイヤ

後部のスペースはタイヤ置き場です。2本なのがソレっぽい。
なお、他には小さなタンク等のパーツも置かれます。現在は未装着。



メーター等

後方からインパネ周りを撮影。
メーター等はデカールで処理されています。
窪んだ位置に貼り込むため、マークソフターを入れて作業しました。なぜ、一部のデカールは真っ二つに。良く見るとおかしな事になっているのが分かります。

組み立て後は、云々。気にしない事にしましょう。



シート周り

シート、サイドブレーキ、シフトノブ、ハンドルなど。
ハンドルはベース部分の取り付け角度が浅く、少々無理な位置に固定されました。運転者の足に当たるくらい低いポジションです。
見えるけど気にしない。







0 件のコメント:

コメントを投稿