2018年4月24日火曜日

1/24 ダットサン240zラリー仕様 ハセガワ製 その4

地味に進めています。




ボディ下面(裏側)

特に大きな変化はありません。
タイヤ等が付いた程度。




前輪付近

アップにしたところです。
タイヤとディスクブレーキが付いています。



全体像 その1

組み付けたところを再び。
ボディ全体は艶が無くなっています。全面的にヤスリを掛けた後です。

実際に作業してみると、金型の継ぎ目が良く分かりました。
ノーズの両サイドやルーフ部分、後部のRになった場所などに段差があります。それらは、ヤスリにて成型処理しています。



全体像 その2

タイヤハウス部分は、フロントマスクと合体すると段差が出ます。
接着してから、すこし削ったりして微調整。




全体像 その3

フロントとボディ本体の接合部分も段差になります。
継ぎ目は見えていて良いでしょうが、段差が大きいのは気持ち悪い。
出来るだけヤスリ処理をしたいとおもいます。




全体像 その4


上から見たところ。
この後、ヤスリがけを追加して塗装に入ります。

車の塗装はピカピカが基本です。その場合、下地処理が大切。
今回は綺麗に上げない安心のラリーカー?ですが、出来るところは綺麗にしたいものです。カーモデラーではないから自信はありませんけどね。







0 件のコメント:

コメントを投稿