2018年4月8日日曜日

タブレットが欲しい気もします

手持ちのタブレットは古い物が多くなりました。

未だに使っている、エクスペリアのタブレットZ。
そして、ネクサス9。
ギャラクシーの古いモデルは流石に廃棄しておりますが、主力の10インチはパワー不足です。

唯一新しい?のは、ヨガブックです。これはatm のsoc ですけど、パワーはあるし悪くない。変体キーボードの評価次第ですね。


さて、上に書いた古い2台は機能を絞って使っています。
不具合やローパワー等もありますし、割り切りは肝心です。しかし、それにしても不便な気がしてきました。何時壊れるかも分からないし。


本当は1枚新型をと思うのですが、良いのがありませんね。
昨今、タブレットは本当に売れないというか、ニーズが薄いのでしょう。

ウインドウズのマシンは要らないけれど、そっち系は2in1 などで種類は出ています。
売れるのかは少し疑問な気もしつつ、基本的なニーズはあるのでしょう。


それにしても、アンドロイドの10インチは厳しい状況です。

手ごろな物を考えるとギャラクシーのアレが該当します。
しかし、国内向けには売られておりません。

気にしないので、個人輸入することも一考。でも、そもそも買いたくない筆頭メーカーなので、、、。

後は、国内向けに流れているアスースですか。
妥当かも知れないけれど、パワーは無いですし、品質問題で揶揄されることが多いメーカーなのでどうでしょうか。
あ、Zenfone3ultra は問題なく使っておりますよ。


それから、昨今メジャーなのはファーウエーです。
あれはちょっとねえ。買うのは自殺行為に思えてなりません。


0 件のコメント:

コメントを投稿